こころとからだの解放サポート フライラッセン

鶴川 町田 新百合ヶ丘 麻生区 ヒーリングサロン フライラッセン


女性専用 フライラッセン

フライラッセン

2016年10月24日

インフルエンザ早くも流行の兆し? 免疫力を保ちたい

小田急線鶴川駅から徒歩5分【当日予約可】
アロマヒーリングサロン フライラッセン のkyokoです。

 

神奈川新聞によると、すでに相模原市や川崎市内の公立小学校では

インフルエンザによる学年閉鎖や、学級閉鎖が始まっているそうです。
例年に比べると早い時期での流行のようです。

 

10月に入って前半は夏が戻ったかのように暑い日があったり、すごーく寒くなったりと寒暖の差も大きいので

身体もついていかないし、自律神経にも乱れやすくなっています。

自律神経を整え、免疫機能を正常に保ちたいものです。

 

自律神経には「交感神経」「副交感神経」があります。
どちらがいいということではなく、バランスよくはたらくことで健康を維持していると思ってください。

 

「交感神経」は、日中が多く、活動を行っている時や緊張している時、ストレスを感じている時などに優位になります。
交感神経が優位だからこそ、体も活動する体勢になっていて臨機応変に反応ができるようになっているのです。

 

「副交感神経」は、休んだり、眠っていたりなどリラックスしている時に優位になります。
緊張がゆるみ、筋肉もゆるみます。胃腸の動きがよくなるのもこのときです。
このとき、疲労回復をおこなって元気な状態に戻すはたらきをしています。

 

トリートメント中、お腹が動き出してキュルキュルなったり、

施術後、とろろ~んと気持ちよくなっていると思いますが、

まさに、副交感神経が優位になっている状態です。

 

そしてこの二つの状態がバランスよく優位に立つことで生活のリズムも整うし、

からだのリズムも整い、免疫力も保たれています。
強いストレスを感じたり、長く続いていると眠れなくなったり、疲れやすくなったり、風邪などひきやすくなったりするのはこのバランスが崩れてしまっている可能性があります。

 

忙しい毎日。緊張状態が長くなりやすいのは仕方がないかもしれません。
もしかすると、緩み方や緩んだ状態すら忘れてしまうことで、なんとか毎日を乗り越えているのかもしれません。

 

「私、そうかも・・・」と思った方は、一度、当店でマッサージトリートメントを受けてみてください。
副交感神経が優位になっていく過程を楽しみながら、

しっかりリラックスしていただき、免疫力アップにつなげていきましょう!

(リラックスは免疫力アップの方法のひとつです。)

dsc_0591

 

 

◆折角だからしっかりと!という方には解放スペシャル150ボディ100がおすすめです。

どちらも初回来店価格は 8,800円

 

◆ある程度定期的に通いやすいものを…ということであれば、解放スペシャル90ボディ80をおすすめします。

<各メニューの詳細についてはこちらをご覧ください ⇒ http://freilassen.com/menuinfo

 

リピーター様には各種割引制度もご用意しています。
どんなコースがいいのかなどもお気軽にご相談くださいね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
freilassen(フライラッセン)
http://freilassen.com/
住所:東京都町田市能ヶ谷町2-1-27
サンライズ池田301
TEL:042-719-1515
mail:info@freilassen.com
LINE@ ID: @sgi2471r
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
各価格は、最新の情報をご確認ください。

RESERVA予約システムから予約する