こころとからだの解放サポート フライラッセン

鶴川 町田 新百合ヶ丘 麻生区 ヒーリングサロン フライラッセン


女性専用 フライラッセン

フライラッセン

2017年01月28日

泣ける場所 さみしいって言えない

さみしい時、「さみしい」って言えるのって
すごいことだなぁって思う。

 

さみしいなぁって思っても、周りや相手のことをおもんばかって
ぐっとこらえてしまうことがある。

 

さみしいなぁって思っても、それを言うことは「わがままだ」と思って
ぐっとこらえてしまうことがある。

 

さみしいなぁって思っても、はずかしくって
ぐっとこらえてしまうことがある。

 

そんなことを繰り返しているうちに
「さみしい」って口に出せなくなってしまった。

 

もしくは、自分がさみしいことにすら気がつかなくなって
よくわからないけど、イライラしたり、もやもやしたり、悲しくなったりして
なんだかわからなくなってしまっていることもある。

 
大人だけじゃない。
こどもも同じようにこらえていることがある。

 
うちは離婚しています。

こどもと二人で暮らし始めて、急に母は帰りが遅くなる。

一人でいる時間も増えてくる。
うちの子はもともとべったりではなかったけれど、
急に父親はいなくなるは、私との時間は減るはで
さみしくないわけがない。

 

でも泣かなかった。

離婚後2~3年泣いたのを見たことがなかった。

私が不思議になるくらい。

 

 

いろいろあってある日気がついた。

泣きたいけど、泣いていいのかどうかがわからないのではないか?って。
あるとき、ちょっとお説教をするようなタイミングだったとき、
叱るのではなく、こう言ってみた。

 

「ねぇ、泣きたいなら泣いたっていいんだよ。」って。

 

そうしたら、抱きついてボロボロ泣き出した。

私も一緒にわんわん泣いた。

 

私はうれしくって泣いたんだけどね。

彼が泣くことができてよかったなぁって。
ずっと我慢してたんだろうなぁって。

 

それ以来、私と息子はそれまで以上によくおしゃべりをするようになったように思う。
そして、私も家にいても泣きたい時には泣くようになったなぁ。

 

泣くのを我慢しなくていい場所がある
泣くのを我慢しなくていい人がいる。

 

それだけで、随分気持ちが楽になるのです。

 

お子さんにそういう場所、ありますか?
何よりも、みなさんには そういう場所ありますか?

_20170128_181829

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
小田急線鶴川駅徒歩5分 当日予約OK
アロマヒーリングサロン freilassen(フライラッセン)
http://freilassen.com/
住所:東京都町田市能ヶ谷町2-1-27
サンライズ池田301
TEL:042-719-1515
mail:info@freilassen.com
LINE@ ID: @sgi2471r
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
各価格は、最新の情報をご確認ください。