こころとからだの解放サポート フライラッセン

鶴川 町田 新百合ヶ丘 麻生区 ヒーリングサロン フライラッセン


女性専用 フライラッセン

フライラッセン

2017年02月19日

リラックスしたい時の精油|あなた専用アロマブレンドでトリートメントできる店

忙しい日が続いているとき

 

緊張した日々が続いているとき

 

リラックスしたいとき

 

 

心地よいと思う精油はいろいろありますよね。

 

ラベンダー、カモミール、メリッサ、イランイラン、などなど

 

フライラッセンでは実際に香りを確認してもらいながら

使う精油を決めていくのですが、この冬多いのが

 

「普段なら○○が好きなんだけど、今日はイランイラン。」

 

何度この場面に遭遇したことか!

 

もちろん、いくつか精油をブレンドして使うことが多いので

みなさんブレンドの内容は違うのですが、

トリートメント後、口をそろえて

 

「思っていたより(以上に)、いい香りだった。」

「圧倒的なんだけど、いい!。」

 

 

イランイランは、アドレナリンを抑制することで神経を鎮めリラックスさせてくれるといわれています。

 

アドレナリンの分泌が多いと、交感神経が優位になるので

眠りが浅くなったり、不安感やイライラが長く続くなどが起こりやすくなります。

 

 

 

イランイランの香りは、好き嫌いがはっきり分かれるのですが、

他の精油とブレンドして使うことで印象が変わることもあります。

 

おすすめなのは「メイチャン」とのブレンド

メイチャンはレモングラスの香りももう少し軽く、明るくした香り。

 

 

先日はこれに安息香をさらにプラス。

深い圧倒的な香りの組合せなのですが、メイチャンで重すぎない香りにチェンジ。

深いリラクゼーションの後に、明るい光へとつながるイメージでした。

 

これもよかった組み合わせ

イランイラン、サイプレス、シダーウッドのブレンド。

サイプレスは「過ぎる」を出してくれる精油

シダ―ウッドは鎮静作用のある精油

深い緑の森林を思い起こさせる静かな深いリラックスをイメージする香りでした。

 

どちらの組合せも、トリートメントしているこちらも

「おぉ!これいい!」と思うブレンドでしたよ。

 

ご来店の際は「この組み合わせで」とリクエストしてもいいですし、

自分だけのブレンドを発見するのも楽しいですよね。

 

フライラッセンは『あなた専用アロマブレンドでトリートメントできるお店』です。

DSC_0305

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
小田急線鶴川駅徒歩5分 当日予約OK
アロマヒーリングサロン freilassen(フライラッセン)
住所:東京都町田市能ヶ谷町2-1-27
サンライズ池田301
HP http://freilassen.com/
TEL:042-719-1515
mail:info@freilassen.com
LINE@ ID: @sgi2471r
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
各価格は、最新の情報をご確認ください。

RESERVA予約システムから予約する