こころとからだの解放サポート フライラッセン

鶴川 町田 新百合ヶ丘 麻生区 ヒーリングサロン フライラッセン


女性専用 フライラッセン

フライラッセン

2017年02月26日

香り選びから楽しんでもらえるお店|香りが脳を刺激する

春が近づき、少しずつ花が咲き始めてきたので、
歩いているとふとした瞬間花の香りが漂ってくることがある。

 

「何の香りだろう?」
と詳しくないながらキョロキョロして、それらしい花を見つけると
「春が来るねぇ。」とにやにや。

DSC_0221_R

 

 

こんなことが増えてくると、アロマに出会った頃を思い出します。

 

その頃私は派遣社員。
まだ息子が小学生だったので残業をしなくてもいいように
そして急に休まなくてはいけなくなっても迷惑をかけないように
日中の集中度合いは半端なかったなぁ。(今、できません(笑))

 

会社を出てから家に着くまでは完全スイッチOFFしたい時間。

 

ある日、どこからともなくいい香り。
振り返るとそこに、アロマショップがありました。
気がついた時には、吸い寄せられるように店内へ。
精油の香りをあれこれと確かめてましたね。

 

それが3日続いたんですw。

 

なので、
「あ~、もしかすると私アロマにかなり興味がある。」
と気がつきました(遅い)。

 

ただ、熱しやすくて冷めやすいところがあるので
普通に趣味とか無理だろうなぁということだけはわかっていました。
なにか目標がないと…。

 

じゃ、アロマ検定受けてみる?
でも、取ってどうするの?
いくつか持っていた資格と同じく役に立てられる気がしない。

 

ということで、思い出したのがマリーズケア(MBCJ)

 

以前トリートメントをしてもらったときにHPにアロマを使ったボディクラスのこと書いてあったなぁ。
でも、平日クラスだったから無理なのよねぇ。
と思いながら久しぶりにHPを開くと…

 

「土日クラス募集中!」の文字が!!
すごい。
私のために書かれている!
(思い込みですが)

 

ということで受講をすることに。

検定は検定でまた別の偶然という名の必然が重なり受けました。

 

 

その時は、まさか、自分がそれを仕事にし、お店を開くようになるとは全く思っていなかったけれど。
あの時の心地よい香りが、いろいろな選択肢を教えてくれたんだなぁ。

あれがなければ、アロマに一切興味を示していなかったし、きっとこの仕事には就いてなかったでしょう。

 

その時から「香り」の脳への刺激はすごいと思っているんです。
だから、カウンセリング時にお客様に香りを実際にかいでいただいています。

その日の体調や感情によっても、感じ方が違うんですよ。
そして、思いがけない何かを刺激して、より素敵なセッションになると思っています。

 

フライラッセンでは、常時20種類以上の精油を置いています。

毎回 香り選びから楽しんでもらえるお店です。

おまかせ気分の時は「今日はおまかせで。」と伝えてくださいね。

 

DSC_0072_R

 

 

☆初めてフライラッセンへ行くなら、ボディもフェイシャルもいっぺんに体験できる

解放スペシャルがおすすめです!

解放スペシャル150分(背中、頭、足+フェイシャル) 16,000円 ⇒ 初回来店時 8,800円

 

☆私は身体だけでいいんだけど…という方には

 アロマボディ100分(全身) 13,000円 ⇒ 初回来店時 8,800円

 

 

そして

*私が学んだMBCJでは、3月からのボディクラス受講生募集中。

手技だけではなく、セラピストとして必要な「いまここにいる」「あるがままを受け止める」を

体験しながら身につけていかれる内容です。

資格は取ったけれど、人に触れるのがこわいという方にもおすすめ。

http://kotoko-nakamura.com/school-list/

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
小田急線鶴川駅徒歩5分 当日予約OK
アロマヒーリングサロン freilassen(フライラッセン)
住所:東京都町田市能ヶ谷町2-1-27
サンライズ池田301
HP http://freilassen.com/
TEL:042-719-1515
mail:info@freilassen.com
LINE@ ID: @sgi2471r
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
各価格は、最新の情報をご確認ください。

RESERVA予約システムから予約する