こころとからだの解放サポート フライラッセン

鶴川 町田 新百合ヶ丘 麻生区 ヒーリングサロン フライラッセン


女性専用 フライラッセン

フライラッセン

2017年03月12日

開いてみてほしい絵本「むらさきふうせん」

図書館に行ったとき目にとまったので手に取った1冊の絵本。

 

かわいらしい風船の絵。

 

表紙を開くと、そこには

 

『みんな死をくちにしたがらない。

 

 死をくちにするのはむずかしい。』

 

と書かれていた。

 

 

 

 

本当にそう。

 

それでも最期の時は誰にでもやってくる。

 

でも その時を予測できない。

 

だから後回しにしちゃうんだよね。

 

それにちょっと怖いから。

 

 

 

この本は、子どもたちに話しかけている内容だから

 

多くのこと、細かいことは書いてない。

 

だからその分、ストレートにそれぞれの心に語り掛けている。

 

大人にこそ読んでほしいかも。

 

最後のページに、病気のお友だちに対してできることが

 

書かれていました。

 

難しいことを頭で考えることはないんだなぁって思える。

 

そして、この本をきっかけにいろいろ話せるといいね。

 

 

 

今年は、そういう場ももてたらいいなぁと思っています。

 

PhotoGrid_1489296204019_R

 

 

「むらさきふうせん」

 BL出版 作/クリス・ラシュカ 訳/谷川俊太郎

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
小田急線鶴川駅徒歩5分 当日予約OK
アロマヒーリングサロン freilassen(フライラッセン)
住所:東京都町田市能ヶ谷町2-1-27
サンライズ池田301
HP http://freilassen.com/
TEL:042-719-1515
mail:info@freilassen.com
LINE@ ID: @sgi2471r
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
各価格は、最新の情報をご確認ください。