こころとからだの解放サポート フライラッセン

鶴川 町田 新百合ヶ丘 麻生区 ヒーリングサロン フライラッセン


女性専用 フライラッセン

フライラッセン

2017年03月26日

ここのアロマトリートメントはからだにふれ、記憶や感情にふれる

今日は朝から雨が降っているのでそうでもないけれど、

冬~春さきにかけて、今年は乾燥が厳しい。

そのせいか、乾燥肌のkyokoとしては、全身かきむしりたくなるくらい

かゆーくなっちゃうのです。

 

で、ついこの間、洋服の裾から手をつっこみ、

腰をかこうかなぁと思ったとき、

急におばあちゃんのことを思い出しました。

 

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

 

母方の祖母には小さい頃よく面倒を見てもらっていた。

山梨の家に1ヶ月以上一人で行ってたこともあるし、

弟が生まれるころには家に泊まりにきていた。

 

子どもの頃はあんまり好きじゃなかった

今思えば、母に甘えたいのに、そういう時に目の前にいるのが祖母だったから。

そして、あれこれ小言を言うから(笑)

 

 

話しは戻って、小さい頃

「背中がかゆーい。」というと

祖母が背中に手をつっこんでさすってくれたのを思い出したのです。

痩せていて、ごつごつして、ざらざらの手だった。

 

祖母は笑いながら

「おばあちゃんの手はざらざらだから、さするくらいでちょうどいいだろ?」

とさすってくれた。

そのさすってくれている手の感触を思い出したのだ。

 

なんとも懐かしく、それと同時に

「あぁ、もっと素直に甘えればよかったなぁ。」と思う。

 

そういえば、私が山梨に行くときには、牛乳をたくさん飲む私のために

配達してもらう量を増やしてくれてたなあ。

大好きな豆餅を作ってくれたなぁ。

といい思い出も蘇ってくる。

 

おばあちゃんからすると、いろんな形で愛をくれていたんであろうに。

気がつかないでいたんだねぇ。

 

最後に会ったのは息子が赤ちゃんの頃。

すでにその時には認知症になっていたので、私を母だと思ってた。

そして、何度も何度も息子のことを

「かわいいねぇ。女の子?男の子?」って聞いてた。

 

「そんな息子も今年で19歳になるよ。おばあちゃん。」

 

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

 

 

ふれられた記憶ってすごいねぇ。

 

何タイミングで思い出すのやら(笑)

 

 

からだにふれさせていただくお仕事。

たまにトリートメント中に涙を流されるお客様もいる。

 

からだにふれさせていただくとともに、

記憶や感情にもふれさせていただく仕事なんだと思っています。

なので、毎回大切にふれさせていただいています。

 

 

そして、これからも「ふれる」を大切に伝えていきたいし、

ふれていきたいなぁ。

 

CUNPIC_20170326_164349

 

 

当店で一番人気があるのは・・・

解放スペシャル150分(背中、頭、足、フェイシャル)

定価 16,000円 ⇒ 初回来店価格 8,800円

 

 

★「ふれる」を気軽に試したい方への特別お試しメニュー

【期間限定】お試しアロマボディ60分(背中、頭、足背面)

8,000円相当 ⇒ 特別お試し価格 4,900円

期間:2017年3月末⇒ 2017年5月末まで延長

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
小田急線鶴川駅徒歩5分 当日予約OK
アロマヒーリングサロン freilassen(フライラッセン)
住所:東京都町田市能ヶ谷町2-1-27
サンライズ池田301
TEL:042-719-1515
mail:info@freilassen.com
LINE@ ID: @sgi2471r
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
各価格は、最新の情報をご確認ください。

RESERVA予約システムから予約する