こころとからだの解放サポート フライラッセン

鶴川 町田 新百合ヶ丘 麻生区 ヒーリングサロン フライラッセン


女性専用 フライラッセン

フライラッセン

2017年03月29日

悶々としていたら…|愚痴っぽくたっていいよ アウトプットしてみようか

昨日は、午前中&夜に人に会いに行きました。

 

午前中は「いのちの学校ファシリテーター講座」」で一緒だったお坊さんと

お友だち(「朗読で伝える終末期の看取り」「3色パステルアート」講座を行っている平野麻子さん)

と3人での時間。

グリーフケア的に、いえ、私たちが生きているからこそいつかは何らかの形で

経験するだろう時間に携わろうとする3人での時間は自己紹介や近況報告などを話しがらも

それぞれの思いや迷いを口に出す時間でした。

 

そして夜は、これまた「いのちの学校」でつながったお友だちとの久しぶりの夕飯。

彼女もまた、グリーフケアに携わっている。

ここでもまた、私は会えなかった期間のできごとをゆっくりながらも

ずっと話していたように思います。

 

帰宅後まず頭をよぎったのは

なんで私ったら愚痴っぽいことを話していたのか…(´・ω・|||)

ということ。

 

でも、口に出してみたら実は口で言っているほどは悩んなかったり、

思っていなかったということ。

 

なぁんだ・・・。

愚痴っぽく、悩んでいるかのごとく話していたけれど

実は答えは自分の中でほぼ出ていたなぁ。

話しながら確認作業をしていたんだなぁ。

 

とっくに決めていたのに、なんとなーく不安だったり

自分で責任とる自信がなかったり、

誰かに同意してほしかったり・・・・。

 

あぁ、聞いてくれてありがとう!

話させてくれてありがとう!

おかげで話したことはおさまるところにおさまりました。

 

 

そうなんです。

心の中、頭ン中で悶々と考えていると

必要以上に重くなったり、すごいことになったり、怒りになったり。

それ以外はないかのように思えてくる。

 

そういうときは、言葉にしたり、絵にしたり、

音にしたり、動きにしたりと外に表現してみたらどうでしょう?

 

時にアウトプットすることで整理がつくこともあるのです。

 

安心し、安全な環境で聞いてもらえる人がいるなら

その人に聞いてもらうのもよし。

 

出せる場所がなかったら、フライラッセンを使ってください。

そのために「メンタルワーク」という時間を用意しているから。

 

もちろん、トリートメント受けたあとお茶を飲みながら

ほんの少し出すところからでOK。

慣れないとこわいもんね。

 

kyokoってどんな人?信用できる?って思いますもんね。

様子見に来てください。

どんな人なのか…。

とって食べませんのでご安心を!

 

_20170329_115659

 

 

初めてのメンタルワーク90分 8,800円

 

☆からだからゆるめたい方は

解放スペシャル150分(背中、頭、足+フェイシャル)

定価16,000円 ⇒ 初回来店時価格 8,800円

もしくは

アロマボディ100分(全身)

定価13,000円 ⇒ 初回来店時価格 8,800円

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
小田急線鶴川駅徒歩5分 当日予約OK
アロマヒーリングサロン freilassen(フライラッセン)
住所:東京都町田市能ヶ谷町2-1-27
サンライズ池田301
TEL:042-719-1515
mail:info@freilassen.com
LINE@ ID: @sgi2471r
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
各価格は、最新の情報をご確認ください。

RESERVA予約システムから予約する