こころとからだの解放サポート フライラッセン

鶴川 町田 新百合ヶ丘 麻生区 ヒーリングサロン フライラッセン


女性専用 フライラッセン

フライラッセン

2017年04月20日

心のかくれた痛みをゆっくりケア

足首がずーーっと痛くて仕方がなかったので、

家に帰って、レモングラスとジュニパーベリーをブレンドしたオイルを作り
足(ひざ下)のトリートメント。
疲れが取れればいいなぁくらいの気持ちでテレビを見ながらスリスリ。

翌朝目が覚めると、あら不思議

足首痛くない\(◎o◎)/

 

よかったぁ、早くしておけばよかったわ。

 

なんて思ったのもつかの間、足の甲に痛みが!!

本来傷ついた場所をかばって足首が頑張りすぎて凝り固まり、

痛くなっていたんですね。

目先の痛みや不調にばかり目がいっていて

ちゃんとケアしなくてはいけないところには気がついていなかった。

 

周りのこわばりがとけたので、気がつかなかった痛い箇所が

結構激しく主張するんですよ。これが…。

 

でも、散々放置しちゃってたしね。

肝心の場所だったのに押し込めていたからね。

痛いけど、しっかりその痛みと向き合って、

いたわりつつ休めつつ、過ごしています。

 

みなさんの身体も同じですよ。

首や腰など、初めはほんの一ヶ所だったのに、

そこをかばうためあっちもこっちも凝り固まって痛くなってること。

そこがほぐれると本来弱ってる部分が顔を出してくることがあります。

「私、ここが弱っていたんだ!」と気がつくんですよね。

気がついたら、今度はしっかりケアしてあげればいいんです。

 

そして、これ、心も同じだと思います。

似たような場面に遭遇するといつも怒りがこみあげてくる。

なんてことあると思うのですが、

怒りの向こうには、悲しみやさみしさ、愛されたい、認められたい心が隠れていることがあります。

でも、辛いから、弱く見られてしまうから、周りが許さないからなどなどの理由づけ蓋をしてしまいがち。

でもニーズがあるものは押し込めてもいつか顔を出します。

感情としてだったり、体調不良としてだったり。

 

その感情に気がつき、痛くてもゆっくり受け止め、ケアしていくことも忘れないでくださいね。

 

_20170419_153140

 

 

☆身体から解きほぐしていきたい。まずはほんの少し話してみたいという方は

解放スペシャル150分(背中、頭、足、フェイシャル)

定価16,000円 ⇒ 初回来店時価格 8,800円

 

 

☆時間を取って話したい、自分と向き合う練習をしたいという方は

はじめてのメンタルワーク90分 8,800円

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
小田急線鶴川駅徒歩5分 当日予約OK
アロマヒーリングサロン freilassen(フライラッセン)
住所:東京都町田市能ヶ谷町2-1-27
サンライズ池田301
TEL:042-719-1515
mail:info@freilassen.com
LINE@ ID: @sgi2471r
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
各価格は、最新の情報をご確認ください。

RESERVA予約システムから予約する