こころとからだの解放サポート フライラッセン

鶴川 町田 新百合ヶ丘 麻生区 ヒーリングサロン フライラッセン


女性専用 フライラッセン

フライラッセン

2017年06月02日

待つって大切

どんなに自分が正しい、素敵だと思っていても

相手が同じように思うかどうかは別の話。

 

そこを忘れてしまうと押しつけがましくなってしまって逆効果。

 

本当にいいものなのかもしれません。

正しい情報なのかもしれません。

 

でも頭でわかっても心の奥底、根っこの部分がピピッと反応しないと

人は心を動かさないように思うんです。

 

 

たとえば辛い状況にある人に

「きっとのちのち意味を見いだせるよ。」

「明けない夜はないよ。」

とどんなに言っても、

 

「今が辛いんだよ。死ぬほどつらいんだよ!」

となってしまうこともある。

 

だって、その人は「今」辛いんだもんね。

 

だとしたら、私たちがまずできることは

アドバイスすることじゃなく

その「今」に耳を傾けることだけなんじゃないかな。

 

人によってタイミングも違うし、

感情への向き合い方もちがう。

育った環境、生きている環境もそれぞれ違う。

 

だから自分の価値や判断は、一旦横においといて

できるだけニュートラルな状態で向き合いたい。

 

その人の速度に合わせて進む。待つ。

 

「待つ」って大切ですね。

 

 

c112c7720fe4a9a52c756a113150858f_s

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
小田急線鶴川駅徒歩5分 当日予約OK
アロマヒーリングサロン freilassen(フライラッセン)
住所:東京都町田市能ヶ谷町2-1-27
サンライズ池田301
TEL:042-719-1515
mail:info@freilassen.com
LINE@ ID: @sgi2471r
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
各価格は、最新の情報をご確認ください。

RESERVA予約システムから予約する