こころとからだの解放サポート フライラッセン

鶴川 町田 新百合ヶ丘 麻生区 ヒーリングサロン フライラッセン


女性専用 フライラッセン

フライラッセン

2017年06月09日

「天気痛」「気象病」 気圧の変化が調子を悪くする

今朝テレビでやっていました。「天気痛」

「気象病」とも言われているみたいです。

 

気圧の変動によって体調が悪くなってしまうことをいいます。

 

頭痛・めまい・肩こり

むくみ

倦怠感

うつうつとした気分

 

などなど、その人の弱い部分に反応が起きやすいようです。

 

ハッキリはわからないものの、気圧の変化によって、内耳が膨張し

内耳の中にあるリンパ液がゆらゆらしやすくなり、気圧センサーが

「からだの調子が崩れたよぉ」と脳に知らせるそうです。

 

ですが、視覚や他の身体からの情報は正常なので、脳は混乱しちゃうんですって。

 

すると交感神経が活発になって、めまいがしたり、痛みを経験したところの痛み神経を

呼び覚ましてしまうという仕組みだと考えられているそうです。

 

 

対処法としては

酔い止めの薬を飲む(車酔いしているときと耳は同じ感じなので)

耳のマッサージ

耳に手を当ててあたためる

ストレスや疲れを解消(音楽を聴く、ヨガやストレッチ、アロマなど)

睡眠をしっかりとる

などなど

 

自律神経が乱れにくくするのがポイントのようですね。

 

私も実は気圧の変動に敏感です。天気予報のようです(笑)

クラクラしたり、頭が痛くなったり、

頭の上にヘルメットかぶせられているような重い感じがしたり。

そういう時には、睡眠をとったりゆったり過ごしたりして

乗り切っています。

 

もちろん、アロマの香りも助けになりますよ。

トリートメントはなおGOOD。

 

トリートメントを受けると、香りだけではなく

身体からぬくもりを感じたり、適度な圧を感じることで

交感神経が落ち着き、副交感神経が優位になっていきます。

(リラックスした状態)

 

梅雨・台風シーズンとこれから気圧の変動に翻弄されやすい季節。

つらくなってしまう前に、上手にコントロールしていきませんか?

 

CUNPIC_20170609_180834

 

 

2017年6月9日~2017年6月20日までは

【アロマスッキリキャンペーン】実施中

詳細 http://freilassen.com/news/1940

 

★おすすめは解放スペシャル150(背中、頭、足、フェイシャル)

フェイシャル付は顔や首、デコルテ部分のコリや重だるさがある方におすすめなんです。

定価 16,000円 ⇒ 初回来店時価格 8,800円

 

お気軽にお問合せ下さい。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
小田急線鶴川駅徒歩5分 当日予約OK
アロマヒーリングサロン freilassen(フライラッセン)
住所:東京都町田市能ヶ谷町2-1-27
サンライズ池田301
TEL:042-719-1515
mail:info@freilassen.com
LINE@ ID: @sgi2471r
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
各価格は、最新の情報をご確認ください。

RESERVA予約システムから予約する