こころとからだの解放サポート フライラッセン

鶴川 町田 新百合ヶ丘 麻生区 ヒーリングサロン フライラッセン


女性専用 フライラッセン

フライラッセン

2017年06月21日

イライラ・もやもや・どよーんとしちゃう時|想いを表す

日曜日に、鹿島神宮・香取神宮に参拝してきました。

 

先月伊勢神宮に行かせていただき、今回はこちらへ。

 

どうして??

何をお願いしてるの?

と思っている方も多いと思いますが…。

 

お願いごとではなく宣言をしてきています。

「私はこれこれこういう風になります。」

「私は○○していきます。」

など。

 

行く前にそれぞれの神様のことを調べ、どのような方なのかをイメージし、

宣言することを考えていくのですが…。

 

自分が逆立ちしてもできないようなことは考えていきません。

 

等身大でできるはずのこと。

でも、普段怠けていたり、おびえてやらなかったりということ。

そういうことを私は宣言してきました。

 

DSC_0709_R

 

今回つくづく感じたことがあって。

 

「言葉にする」

「表現する」

ということの持つエネルギーの強さ

 

しっかり考えて、自分の中にある想い、その先にあるビジョン。

こうありたいと思う気持ち。

それを頭や心の中から、言葉に表す。

ほんの1~2行の文章だったけれど、何回もしっくりと落とし込める言葉を

探しました。

そして、それを今度は言葉に出して(声には出しませんでしたが)宣言する。

 

こわかったですよ。宣言するんですから。

「こうします!」って。

でも、潔くお伝えしたら、すっきりしました。

 

そして、自分の中に、その言葉がしっかり刻まれるんですよ。

なんとなーく考えてるのとはちがう。

言葉として表に出したからだと思うんです。

 

頭の中にあるだけ、胸の中にあるだけの時とは変化する。

自分のフィルターの中にあるそれじゃなく、

外にだし、ちょっと客観的に見つめることもできるし、意識もできる。

 

「表してみたら、それほどでもなかった」とか

「出してみたら、思いのほか強くその想いがあった」とか

「言ったらスッキリした」とか。

 

 

出すのは、言葉だけじゃないですよね。

描く

歌う

奏でる

舞う

動く

まだまだたくさんありますよね。

 

言葉だって、ちゃんとした文章である必要はなく

「グルグルした感じ」とか

「真っ黒な固まりがあるみたい」とか

そういう表現でもいいわけで。

 

誰かが評価するものじゃなく、自分の想いや感情だから。

 

ただそれが得意な人とそうじゃない人はもちろんいるわけだし、

それを許される環境がある人とない人もいる。

だからみんな、出す機会を失い、出し方を忘れていっている。

そんな気がします。

 

DSC_0752_R

 

理由ははっきりしないけど、イライラ・モヤモヤ・どよーんとしちゃう。

そういう時は、この「表す」をしてみませんか?

私と一緒に、ここフライラッセンで。

 

まずは「はじめてのメンタルワーク」で。

そのあと少しずつ練習していきましょう。

 

 

はじめてのメンタルワーク 90分 8,800円

 

いきなりは不安。だからまずは身体から緩みたいという方は

解放スペシャル150(背中、頭、足、フェイシャル)初回来店価格 8,800円

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

小田急線鶴川駅徒歩5分 当日予約OK
アロマヒーリングサロン freilassen(フライラッセン)
住所:東京都町田市能ヶ谷町2-1-27
サンライズ池田301
TEL:042-719-1515
mail:info@freilassen.com
LINE@ ID: @sgi2471r
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
各価格は、最新の情報をご確認ください。