こころとからだの解放サポート フライラッセン

鶴川 町田 新百合ヶ丘 麻生区 ヒーリングサロン フライラッセン


女性専用 フライラッセン

フライラッセン

2017年08月10日

旅のお供に連れていきたいアロマ精油たち

いよいよお盆休みに入りますね。

帰省したり、旅行に行ったりと旅の予定がある方へ

旅のお供に連れていきたいアロマ精油です。

 

5月に伊勢神宮に行ったときにはブレンド(希釈済み)して持って行ったお話を書きましたよね

http://freilassen.com/aroma/1858

 

このときおすすめの精油として「ティートゥリー」について

書きました。

抗菌、抗ウィルス、殺菌、免疫力アップなど

これは本当にいつも持って行ってます。

はしゃぎすぎて、「あれ?ちょっとのどが痛いかも・・」というときにも使ってます。

 

 

もう一つポピュラーな精油「ラベンダー」もあるといいかも。

リラック効果は有名だけれど、細胞更新作用や抗ウイルス、抗菌、抗炎症などいろいろな場面で活躍します。

 

ティートゥリーのように、寝る前にティッシュなどに垂らして枕元に置くのは簡単ですよね。

旅館やホテルなどの独特なにおいが気になっちゃったときなど、アロマは大活躍してくれます。

 

ちょっとした切り傷や擦り傷、やけどしちゃったときに重宝します。
(日焼けあとにもいいのですが、広範囲なのでできれば1~2%に希釈したオイルや化粧水を作っていくといいですね。)

 

 

ラベンダーティートゥリーは、原液を塗布してもいいとされている数少ない精油です。

 

原液を使っていいといっても、ドバドバ使っちゃダメ!

すこーしです。

綿棒につけて、ちょんちょんと塗る感じ!!

これは絶対に守ってください!

守らないと、アレルギーになったり、皮膚に異常が起こることもあります。

 

自己責任!

 

でも、せっかくの精油を使えなくなってしまうのはもったいないので、使い方は守ってくださいね。

 

そうそう、虫に刺された時にもいいですよ。

綿棒につけて、ちょんちょんと塗ってください。

 

DSC_0838-01

 

 

 

お盆休みもフライラッセンは通常通り営業いたします!

 

この時期は家にいる、普段と変わらずお仕事というみなさま。

お待ちしております!

ほんの3時間弱の非日常時間をお楽しみください!

 

★3周年記念キャンペーン実施中! (2017年9月4日まで)
 詳しくはこちら ⇒  http://freilassen.com/news/1985
 新規のお客様はこちら ⇒ http://freilassen.com/news/1994

 

8月中のみ 希望があれば、9時半からスタートも可能です。

前日までに直接お問合せ下さい(メール・電話・LINEで)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
小田急線鶴川駅徒歩5分 当日予約OK
アロマヒーリングサロン freilassen(フライラッセン)
住所:東京都町田市能ヶ谷町2-1-27
サンライズ池田301
TEL:042-719-1515
mail:info@freilassen.com
LINE@ ID: @sgi2471r
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
各価格は、最新の情報をご確認ください。

RESERVA予約システムから予約する