こころとからだの解放サポート フライラッセン

鶴川 町田 新百合ヶ丘 麻生区 ヒーリングサロン フライラッセン


女性専用 フライラッセン

フライラッセン

2017年08月25日

昔できたことができなくたっていいじゃない

トリートメントの前後にお話をさせていただける時間があるんですが、

フライラッセンに来てくださるお客様、頑張り屋さんが多いというか

自分へのハードル高い方が多いです。

 

専業主婦の方の場合よくおっしゃるのが

「専業主婦なのに…」

「働いていないのに…」

 

へ???

 

私からすると専業主婦の方はすごいです!

私は家事が得意じゃないし、家にいたらダラダラするかウトウトするかばかりだし、

ルーティーン苦手だし。

家族のために自分の時間や労力を注ぎ込めるってすごいと思っています。

 

専業主婦の中には私のような方も多くいらっしゃると思いますよ。もちろん。

 

でも上↑↑のようにおっしゃる方は、家事や育児を頑張ってるし

完璧を目指しているんですよ。

 

そう。完璧を目指している方が多い。

 

働いている方も同じ。

お仕事も家のことも、プライベートも。

 

悪いことではないですよね。

完璧を目指す。

 

でも、正直年齢を重ねていくと

私たち自身にも変化があります。

昔できたことができなくなってくる。

体力的にも、集中力的にも、メンタル的にも。

 

ホルモンバランスも変わってくるしね。

 

それでもそれに抗おうと頑張って、余計落ちこんじゃってる。

体調も崩してしまうことさえある。

 

昔できたことができなくなるというのは、結構悲しくなるし

抵抗したくなるんですよね。

私の場合40過ぎから感じはじめ、45過ぎたら抗えなくもなり

50になった今はそれはそれとして、できることを無理しすぎないことにしました。

 

というより、もしかしたら今のこの状態が本来の自分なのかもしれないって

思うようになったんですよね。

 

若い時は、周りに認められたい気持ちゆえに

フル回転で頑張っていた。努力もしたし無理もしていたんじゃないかなぁって。

 

そういえば、20代のころは毎晩父と口喧嘩していたんですけど

父がぽそっと「おねえちゃん、外でよっぽど無理してるのかなぁ。」と

つぶやいていたと聞いたことがあります。

 

その言葉が今になって思い出されるし、そうだったかもなぁと思わせてくれるんです。

 

若い時は若い時のやり方。

今は今のやり方。

今できるなかでの最善でいいんじゃないですかねぇ。

 

キュウキュウになって楽しくしていない姿をまわりはだーれも望んでないし(^-^)

 

 

さ、キュウキュウになった心とからだは、フライラッセンに来てゆるめてくださいね。

ほんわかやさしいタッチの中にも心とたましいを込めてケアさせていただきます。

 

DSC_0355_R

 

 

★3周年記念キャンペーンは2017年9月4日まで!
初めての方は ⇒ http://freilassen.com/news/1994
リピーター様は ⇒ http://freilassen.com/news/1985

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
小田急線鶴川駅徒歩5分 当日予約OK
アロマヒーリングサロン freilassen(フライラッセン)
住所:東京都町田市能ヶ谷町2-1-27
サンライズ池田301
TEL:042-719-1515
mail:info@freilassen.com
LINE@ ID: @sgi2471r
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
各価格は、最新の情報をご確認ください。

RESERVA予約システムから予約する