こころとからだの解放サポート フライラッセン

鶴川 町田 新百合ヶ丘 麻生区 ヒーリングサロン フライラッセン


女性専用 フライラッセン

フライラッセン

2017年10月06日

あるがままでいいを体験 集中力MAXで切り絵に挑戦!

ちょっと時間がたっちゃいましたが、先日「切絵師 由香利」さんのワークショップに参加してきました。

 

由香利さんの切り絵はとても繊細でダイナミックでエネルギーに満ち溢れているので、

私、大ファンなんですが、その由香利先生じきじきに教えていただけるワークショップなので

「なんて不器用なの?」と言われ続けて育った私ですが、チャレンジすることに!

 

どんな図案なんだろう?

初めてだし、できるかなぁ?

 

ワクワクしながらの参加でした。

 

まずは直線や曲線などの切り方をちょこっとだけ練習。

 

そのあとは用意されている由香利先生のデザインの中から

好きなもの、そして好きな色の紙を選んでスタート!

 

最初は「むずかし~。」「こんなの切れるかなぁ?」なんて

口にしていたけれど、気がつけば無言。

すんごく集中している自分に気がつきます。

 

時折周りの音や談笑が耳に入ってきて、

深呼吸と共に身体に必要以上に入っている力を抜いたりしながら、

次はどこを切り抜こう。こっちの方がいいかな?

なんてすっかり夢中。

 

1506825251495

 

 

ちょっとばっかり間違えたって

「デザイン通りじゃなくていいですよぉ。それも個性ですから。」

との声。

さらに、

「時間内に作品にしましょうね。

全部を切り抜かなくてもいいので、ところどころ切り取っちゃったり、切り抜かないところがあっていいんですよ。

それがまたその人の味になりますよぉ。」と何度もおっしゃっていました。

 

 

途中であきらめることなく、今自分ができる力でやり遂げる。

そして、できあがった作品は、いい悪いを評価するのではなく、その存在そのものが個性

あるがままでいいってことです。

 

 

何かを作る、何かを見てもらうとなると

ついつい人の目や評価を気にしてしまって、

自分をよく見せたいと取り繕ったり、

周りと同じに合わせようとしたりしがちですが

そんなことは必要ないんです。

 

存在そのものがうつくしいし、パワフルだし、ありがたいもの。

 

これ、私たち人間そのものですよね。

 

「あるがままでいい」って私もよく書きますが、

今回、まるまる受け止めてもらって、

参加者全員に見てもらって(見させてもらって)

その言葉をあらためて実感してきました。

 

DSC_0895_R

 

終わるころには、「私は不器用」をすっかり忘れていました。

というより、どうでもよくなったなぁ

 


 

 

力が入りすぎてかたまっている心と体をゆるめてあげましょう。

 

コリ、冷え、全身疲労、むくみ、不眠、眼精疲労のある方におすすめ

★解放スペシャル150(背中、頭、足+フェシャル)

 

初回来店時価格 8,800円→  RESERVA予約システムから予約する

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
小田急線鶴川駅徒歩5分 当日予約OK
アロマヒーリングサロン freilassen(フライラッセン)
住所:東京都町田市能ヶ谷町2-1-27
サンライズ池田301
TEL:042-719-1515
mail:info@freilassen.com
LINE@ ID: @sgi2471r
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
各価格は、最新の情報をご確認ください。