こころとからだの解放サポート フライラッセン

鶴川 町田 新百合ヶ丘 麻生区 ヒーリングサロン フライラッセン


女性専用 フライラッセン

フライラッセン

2017年11月09日

「普通」って? それぞれの出産

ドラマ大好きなkyokoはこのクールもいくつか連続ドラマを見ています。

今期は「コウノドリ2」「明日の約束」「監獄のお姫さま」「ドクターX」「ブラックリベンジ」が気になってます。

 

「コウノドリ2」と「明日の約束」は毎回見ているとブログ書きたくなるのですが、
取り上げどころが多くって、翌週になってしまい、さらに書けない…の繰り返し。

 

 

「コウノドリ2」

このドラマはいろいろな想いで見ている、

もしくは見られないでいる方が多いだろうなぁ

と思いながら見ています。
先週の回についても書き始めるとたくさん書きたいことがあって、

結局収集つかなくなってしまいました。

なので、細かいことは省きます。
(かなりざっくり書くと、帝王切開だったから娘をかわいがれないから次は自然分娩する!と言い張る妊婦さんのお話でした。
本当はもっと深いのですが、今回はほんの一部を切り取って書いてます。)

 

これだけは言っておきたいと思って。
たとえ周りがなんと言おうと、

帝王切開でも自然分娩でも、かわいいものはかわいいし、育児放棄する人だっている。
ちなみに、私は帝王切開で息子を産みました。
私は息子がかわいくてしかたない。
だから、自然分娩じゃなくてもかわいいと思えるし、育てていかれます!
分娩方法は絶対に関係ないです!!

 

 

その前の回の無痛分娩もそうだけど、世間の声に翻弄されることは多い。
どんな手段であろうが絶対はないし、どれが正しいかもない。

その人それぞれの出産であっていいと思います。
でも世の中にあふれかえっている情報って経験のないママたちには影響力が強いよね。

わかる。
何故なら、偉そうに書いているけれど、少し前まで私は引け目を感じていたから。
それも根拠のない引け目。

 

「一般」「普通」に紛れ込みたかったんだろうなぁ。
でも実はあいまいなのよ。「一般」とか「普通」って。
時代、場所、環境が変われば変わってしまうものだから。

 

そう思ったら、自分は今息子を育て、息子に親として育てられているというその事実だけでよくなった。
もちろん、何でもいいということでもない。
ただ、周りに振り回されすぎることもない。

 

あらら、また収集がつかなくなってきちゃいました。

 

なんかね、ずっと一人で抱えてる辛い想いは
アウトプットしてあげましょうよ。

私も泣きながらはき出したのをきっかけに楽になりました。

 

アウトプット 大事。

アウトプットする場所や人がないなら、kyokoに話しにきてね。

 

DSC_1000-01-01_R

 

ちなみに、今回のこのママさん。
実は帝王切開だからとかじゃないんだよね。
想いをはき出して、その想いを受けとめてくれる人がいて
最後は帝王切開にすることにできたんだと思うなぁ。
(見ていない人はごめんなさい)

 

フライラッセンでは、

妊娠20週以降の方はマタニティアロマトリートメントを

受けていただけます。

詳細は直接お問合せ下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
小田急線鶴川駅徒歩5分 当日予約OK
アロマヒーリングサロン freilassen(フライラッセン)
住所:東京都町田市能ヶ谷町2-1-27
サンライズ池田301
TEL:042-719-1515
mail:info@freilassen.com
LINE@ ID: @sgi2471r
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
各価格は、最新の情報をご確認ください。