こころとからだの解放サポート フライラッセン

鶴川 町田 新百合ヶ丘 麻生区 ヒーリングサロン フライラッセン


女性専用 フライラッセン

フライラッセン

2018年06月05日

リラクゼーションジプシーの皆さん。何を求めていますか?

なんだかブログをなかなかかけないですねぇ。

いろいろ気にかけることがあると、どうもブログは後になっちゃいます。

すいません。

 

書こう!と思った瞬間に書きはじめないと

書こうと思っていたことがどんどん列の後ろに並び直しちゃうみたいで…

 

 

なので、ちゃんと書こうとせず、

書き始めてしまいました。

 

 

フライラッセンはホームページやいろいろなサイトでも

「もみほぐさない」「やさしい」「ゴリゴリしない」

と書いてある通り。

本当にそうなんです。

 

ただ、世の中的には「強く押す、強くもむ」が好きな方も多くいらっしゃいます。

私も昔はそうでした。

 

週3くらいのペースで中国整体に通い、

中国人の先生は時には針や気功を併用してくれていましたね。

「もめばもむほど中から出てくる。かわいそうに…」といいながら(汗)

 

ずっと何だろう?

週に何度も通っているのに…。

でも私って「そういうタチ」なのよね。

って思ってました。

 

嫌がっているようでそうでもなかった記憶が…。

 

そのうち、出産やら引越しやらで通えなくなってからは

リラクゼーションジプシーになっていましたね。

 

あっちに行ってみたり、こっちに行ってみたり。

時にはあまりにひどくなりすぎて整形外科や整骨院に行ったり。

長いことさまよってました。

でも、いつもカチカチ。

 

整形外科に何度かお世話になっていくうちに

ストレートネックなのと、腰椎が1つ多いということがわかりました。

そのためちょっとした衝撃でむち打ちのようになっちゃうんですよ。

 

これって整形外科に行ったからわかったこと。

整骨院じゃわからない。

(そもそも整骨院は急性外傷のみ保険適用ですので、お忘れなく)

 

その後、今私が行っているゆっくりやさしいタッチのトリートメントに出会い、

気がつけば自分がやっている。

 

この頃からジプシーじゃなくなりました。

 

強いのと弱いの…

どっちがいいとか悪いとかの話ではないんですよね。

目的、ニーズが違うんだなぁってことを身体がわかるようになってきたんです。

 

強く揉んだり押したりした場合、脳はそれをストレスと判断し

そのストレスに対応するためのホルモン(エンドルフィンなど脳内モルヒネ)を出します。

強烈な鎮痛効果と多幸感。

だからスッキリして気持ちがいいと感じるそうです。

 

私や私たち(MBCJ)が行うようなやさしくゆっくりとしたタッチングをした場合

脳は別のホルモン(オキシトシンなど幸せホルモン/愛情ホルモン)を出します。

それにより、信頼感、安心感、ストレスの軽減、緊張緩和、血行増進などが促されます。

ゆったりと心地いい感じです。

 

「癒し」「リラクゼーション」とひとくくりに言ってますが

かなり違ってきますね。

 

私的には、ストレートネックが判明したり、その後あちこち骨折したりもあるので

強いところにはいかなくなりました。

どうしても…もんでもらいたい時には、リフレクソロジーなどの足裏のみ

お願いしてます。

 

 

何を求めていますか?

今一番のニーズは何ですか?

それに応じてお店を探すのをおすすめします。

 

 

どのタイプのリラクゼーションも

その店その店、その人その人の想いがあってやっているでしょうし、

曲げたくないところもあります。

 

うちで言えば、もみほぐすことと強くすることは

今後も恐らくやっていかないと思います。

いえ、やりません!

 

何故なら、それならうちでなくていいから。

他にもっと強くしてくれるお店はたくさんあります。

 

その点以外についてはお客様が満足していただけるようこれからも努力していきます!

 

ただ、この部分は変えてしまうと、フライラッセンではなくなってしまうので…

申し訳ありません。

 

 

もみほぐしません

グイグイ、ゴリゴリしません

本来みなさまがお持ちの生きていく力を最大限引き出すお手伝いをしています。

 

 

今まで弱いタッチは受けたことが一度もないという方、

 

痛いのを我慢するのが当たり前だと思っていた方、

 

そしてやさしいタッチトリートメントをお探しの方

 

ぜひ、一度当店をお試しください!

 

そのために、初回限定価格をご用意しています!

寝落ちする人続出中です。

 

 

身体の力が抜けていくって…

思考が止まっていくって…

夢を見ているのか現実なのかわからなくなる

 

そんなお声をいただいているヒーリングサロンです。

 

 

☆お顔を身体がセットになった人気No.コース

解放スペシャル150分(背中、頭、足+フェイシャル)

定価16,000円 ⇒ 初回来店時価格 8,800円

RESERVA予約システムから予約する

 

 

☆せっかくだからもっと長いコースを・・

解放スペシャルEX 180分(全身+フェイシャル70)

定価23,300円 ⇒ お披露目価格 12,300円

(リピーター様もご利用いただけます。2018年6月末日まで)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
小田急線鶴川駅徒歩5分 当日予約OK
アロマヒーリングサロン freilassen(フライラッセン)
住所:東京都町田市能ヶ谷町2-1-27
サンライズ池田301
TEL:042-719-1515
mail:info@freilassen.com
LINE@ ID: @sgi2471r
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
各価格は、最新の情報をご確認ください。

RESERVA予約システムから予約する