こころとからだの解放サポート フライラッセン

鶴川 町田 新百合ヶ丘 麻生区 ヒーリングサロン フライラッセン


女性専用 フライラッセン

フライラッセン

2018年07月18日

殺人的な暑さです

今日も朝からかなりの気温の高さ。

ちょっと歩けばどーっと汗が噴き出してきますね。

今年の暑さはまさに殺人的とも言われています。

 

熱中症対策も連日テレビやネットで情報が流れていて

一昔前に比べると私たちの知識も深まってきていますね。

 

今朝テレビで年代によってなりやすい状況・場所が違うと言っていました。

若い人は運動中、成人は仕事中、高齢者は自宅。

そっかーと思って見ていましたが、よく考えたら、なんか当たり前。

どの状況が一番長いかかなぁなんて思っちゃいますが…。

 

既にご存知の方も多いでしょうが、自宅でも熱中症になります。

エアコンつけててもなります。

 

私、経験者です。

その日は疲れていたのか、朝から寝っぱなしのような日でした。

エアコンつけて寝てたんですよね。

時折目が覚めるけれど、特に水分補給もせず、また寝落ちする。

これくりかえしていたら、気がつけば身体が変。

重くって動くの大変。

頭も痛くなっていたかもしれません。

 

普通じゃないなぁってすぐわかって、病院へ行くことに。

救急車呼ぶほどじゃないと思って歩いて総合病院まで。

一人ではまともに歩けず、知人に支えてもらいながら

(いや、ひきずられながら)やっとのことで病院に到着。

 

でも、待合でも座っていられず、ソファーに横になって。

かなり待った後、診察。

半分真っ暗闇の中、即、点滴。

なんとか復活して帰宅できました。

 

ここで初めて、エアコンつけてても熱中症になるんだ。

それも結構危険。

と身をもって知りました。

 

知らないってこわいですね。

 

みなさんも、お気をつけください。

 

 

トリートメントすると、代謝もあがり、尿の量が多くなったり、

トイレが近くなったりして、のども乾きます。

 

通常、来店時と施術後にお水やお茶をお出ししていますが、

この時期(特に今年)は、施術の途中でも

水分補給のお声がけをし始めました。

 

もともと「途中で水分補給やトイレは遠慮なく言ってください」としていますが、

なかなかお客様からは言い出しにくいこともあるかなと思ってのことです。

 

もちろん、声をかけるタイミング以外で欲してる場合には

我慢せず、早めに伝えてください。

 

また、お水やお茶を普段飲まれない方もいらっしゃると思いますが

安全のためにもお飲みいただくようおすすめいたします。

(お持ちいただいたものを飲まれても構いません)

 

エアコンで身体が思いのほか冷え体調を崩しやすい時期でもあります。

自律神経を整えるのに、リラックスは助けにもなります。

上手にケアをしに来てください。

 

DSC_1466-01

 

 

現在、4周年記念キャンペーンをしています。

一度でもご来店くださったことのある方であればご利用いただけます。

お久しぶりのお客様、大歓迎です!

毎月ご来店いただいているお客様はもちろん大歓迎です!

 

午前スタート、夕方スタートなど外出しやすいお時間をご希望の場合には

早めにお時間おさえていただくことをおススメいたします。

 

キャンペーンについてはこちら

http://freilassen.com/news/2537

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
小田急線鶴川駅徒歩5分 当日予約OK
アロマヒーリングサロン freilassen(フライラッセン)
住所:東京都町田市能ヶ谷町2-1-27
サンライズ池田301
TEL:042-719-1515
mail:info@freilassen.com
LINE@ ID: @sgi2471r
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
各価格は、最新の情報をご確認ください。

RESERVA予約システムから予約する