こころとからだの解放サポート フライラッセン

鶴川 町田 新百合ヶ丘 麻生区 ヒーリングサロン フライラッセン


女性専用 フライラッセン

フライラッセン

2018年10月01日

圧倒的なエネルギーと共に生きる

今日はこんなに晴れています。まさに台風一過。

DSC_1702

 

台風24号。真夜中に関東地方を駆け抜けていきました。
不安な夜を過ごされた方もいらっしゃると思います。

また、被害にあわれてしまった皆さんにおきましては

心中お察し申し上げます。
私はといえば、その激しい風の音の大きさに少しおびえながら

こんなことを考えていました。

 

「あぁ、やはり私たち人間は自然の一部として生きているんだな。

生かされているんだな…」と。

 

大きな自然、地球、宇宙の中では

どんなに科学が発展しようとも、技術が進化しようとも

あらがいきれない圧倒的な力とエネルギー。

 

私たちが自然の、宇宙の一部であるなら

あらがうより、共に生きる、その流れの中で生きることが自然に近い形。

本来あるべき形なんでしょうね。

 

 

大きな気圧の変化がある数日前、

私は大抵体調や気持ちがドドーンとおちます。

頭がフワフワしたり、底なし沼に引きずり込まれるように眠くなったり、

頭が痛くなったり、落ち込んだり。

 

かつては生活に支障がでてしまうこともありました。

 

今だって、一年に何日かは動けなくなることがあります。

でも、段々その回数は減ってきていることに気がつきました。

薬を飲むこともほとんどありません。

 

何でだろう?

 

「あらがわなくなってきた」

ということくらいでしょうか?

 

あと、自分のからだや心の状態に気づきやすくなったことで

ひどくなる前に対処するようになったからでしょうか?

中から見ているというよりは、
第三者的に。俯瞰とでもいうのかな?

 

対処といっても

ゆったり過ごす・できるだけ無理をしない・いつもより早く休む・

好きな音楽を聴く…

といったセルフケアですね。

 

ありがたいことに日常、ほぼ一日アロマの香りに包まれているのも功を奏していると思います。

 

とはいっても、文明・科学・便利さの中で生活をしている私たち。

「全てを、急には難しいわよ。」という声も聞こえてきそう。

 

 

そうですね。

 

ただ、その中でできることをみつけていかれるといいですよね。

 

あらがうのにはエネルギーがいりますから。

追い風に立ち向かうのは結構なエネルギー。

だったら風に乗る方法、波に乗る感覚をみつけていきたいなって思います。

 

=======

先日、群馬県の榛名神社と妙義神社にうかがってきました。

帰りにとった写真です。

すこしでも笑顔になってもらえますように…。

42759949_1535736613239832_3762286743072538624_o

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
小田急線鶴川駅徒歩5分 当日予約OK
アロマヒーリングサロン freilassen(フライラッセン)
住所:東京都町田市能ヶ谷町2-1-27
サンライズ池田301
TEL:042-719-1515
mail:info@freilassen.com
LINE@ ID: @sgi2471r
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
各価格は、最新の情報をご確認ください。