こころとからだの解放サポート フライラッセン

鶴川 町田 新百合ヶ丘 麻生区 ヒーリングサロン フライラッセン


女性専用 フライラッセン

フライラッセン

2019年09月06日

選択肢が増えると |『凪のお暇』見てて

ドラマ大好きなので、いろいろ見てみるのですが、

金曜日の『凪のお暇』もその一つ。

 

見ていない人もいますよね。

主人公の凪は場の空気を読みまくり、人に合わせて無理をしているOLさん。

天然パーマがコンプレックスなので、最初は一生懸命ストレートヘアにしている大人しい子です。

 

驚いたのはそんな大人しい感じの子が彼氏がいることでしたけど(笑)

 

ストレスMAXでパニック症状をお越し、仕事も彼氏もすべて捨てて再出発!というお話。

(詳しい人からすると違うといわれそうですが)

 

そんな凪ちゃん。毎回あっちこっちぶつかりながらも、少しずつ変化していきます。

少しずついろんなことに気がついていく。

そして気がつくことで変化していくんです。

 

前回印象的だったシーンのひとつがこれ。

 

同じアパートの女性が凪ちゃんをドライブに誘い、途中で運転を変わる。

久しく運転してなかったけど、その楽しさに気づく凪ちゃん。

 

もっと練習してドライブ行くのを勧められた時、凪ちゃんが

「私なんか…徒歩と自転車で十分です」と答えると

 

「徒歩には徒歩でしか行けないところがあるように、

自転車では自転車じゃなきゃ行けないところ、

車では車じゃなきゃ行けないところがあります。

想像してみてください!選択肢が増えると胸が沸きませんか?ブワ~っと。」

と言われハッとする。

 

私はテレビの前で

「うんうん。そうそう。」と独り言を言いながら見ちゃいました。

 

 

フライラッセンにいらっしゃるお客様には

トリートメント前後にご自身のお話をしてくださることが多いんです。

メンタルワークを受けてくださる方もいらっしゃいます。

 

私とお話されたことがある人は聞き覚えがあるかも。

 

「選択肢」

 

人生の選択肢は右か左の2択ではないし、

一度選んだら修正不可ではないと思うんです。

でも、そうだと思い込んでいるし気がつかない。

 

人生にはちっさな分かれ道がたっくさんある。

それもかなりの頻度である。

というか、それこそ瞬間瞬間にある。

 

なのに、選択肢があるとすら思っていない。

思っていてその数は少ないし、決めたらそのまま一生…くらいに考えてますよね。

(私もずっとそう思ってました)

 

2択程度じゃ厳しいこともある。追い詰められちゃうこともある。

でも、選択肢は無限にあるって気がつくと、とても生きやすくなる。

 

選択してちょっと進んで、あれ?違うかなって思ったら、また別の選択肢をみつければいい。

時には戻ってやり直したっていい。

 

「これしかない」って思いこんでることありませんか?

「こうじゃなきゃいけない」って思いこんでいること、ありませんか?

 

それはあなたを苦しめていませんか?

 

2bd479cde3f1012fdc476093e2f2fcc7_s

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
小田急線鶴川駅徒歩5分 当日予約OK
アロマヒーリングサロン freilassen(フライラッセン)
住所:東京都町田市能ヶ谷町2-1-27
サンライズ池田301
TEL:042-719-1515
mail:info@freilassen.com
LINE@ ID: @sgi2471r
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
各価格は、最新の情報をご確認ください。