こころとからだの解放サポート フライラッセン

鶴川 町田 新百合ヶ丘 麻生区 ヒーリングサロン フライラッセン


女性専用 フライラッセン

フライラッセン

2020年04月23日

どこでもできる とっても簡単セルフハンドマッサージ

緊急事態宣言が出されてから2週間ほど経ちましたね。

 

フライラッセンも4月15日以降は休業とさせていただいているので

私も自宅やお店でパソコンの前に座っていることが多くなっています。

 

もともとコンピューター系のお仕事からスタートした社会人生活ですので

長時間なのは慣れっこなのですが、とにかく肩がこる。

マウスを使っていると右手が異常にこる。

目も疲れるし、夜、目がさえてしまって睡眠不足になる。

 

8年前に抜け出したはずの魔のスパイラルに入ってしまってます。

 

まるでいつも来てくださるお客様たちの声を聞いているかのようですw

 

 

読んでくださっている方たちから

「体はつらいけど、お店に行くのはちょっとこわい。」

「行きたいのにお休みなんだもの!」

そんな声も聞こえてきそうです。

 

 

お店はお休みしているけれど、何か私にできることはないだろうか??????

 

そこで思い出したのが、OL時代から自分でやってたハンドマッサージ。

アロマトリートメントを習い始めたころ、よくやってました。

 

とっても簡単なのでどこでもできます

 

私はよく、仕事の合間だったり、電車やバスの中でやってました。

 

手だけと侮るなかれ!

 

首肩のコリやはりが気になるとき

こりすぎて気持ち悪くなりそうなとき

手が疲れたとき

手の冷えが気になるとき

 

ぜひお試しください!

 

YouTube Preview Image

 

好きな香りのハンドクリームやオイルを使ってするのをおすすめします。

でも、なくてもできます(動画は何もつけてません)

 

回数も「こうじゃなきゃいけない」など一切ないので、

体調や気分に合わせてやってみてください。

 

また、「強く」とか「痛く」する必要もありません。

気持ち一つ一つの動作をゆっくりやると体はしっかり認識してくれますので。

 

 

追記:動画が拙いのは許してくださいね。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
アロマヒーリングサロン freilassen(フライラッセン)

東京都町田市能ヶ谷町2-1-27
サンライズ池田301

TEL:042-719-1515
mail:info@freilassen.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆